2018。
リリー・フランキー、安藤サクラ、樹木希林。
是枝監督が追い続ける「家族とは?」が矢張今作も主題。
舞台が荒川区(三ノ輪)というリアル。
松岡茉優のJK店、水着姿等々に釘付け。
是枝監督は子役使いが本当に上手い。
カンヌパルムドールの評価に違わぬ、「今現在の日本」が抱える貧困社会の空気感を描いた名作。
19時、渋谷。
VILLAGE VANGUARD、amiinA。
地下二階にライブスペース。初めて来る。
二人の、明るい未来しか見えていない真っ直ぐな目線。
一回一回の舞台に打ち込んでいる情熱が伝わる。
その新鮮な姿勢を感じ感動したのは最近では久しぶり。
21時、タワーレコード4階、眉村ちあき。
今一部で話題の人物だけにかなりの入り。
ダブルアンコール(しかもほぼ自分主導!)で計45分。
粗削りな才能の塊を見た思い。
まだその才能をどう使っていいか持て余すダイナミックな若さ、と言おうか。
店舗隅っこのこんなステージで自らクラウドサーフまでも。
良いものを続けて見ることが出来た、文化的にとても恵まれた一日。
2時半就寝。
リリー・フランキー、安藤サクラ、樹木希林。
是枝監督が追い続ける「家族とは?」が矢張今作も主題。
舞台が荒川区(三ノ輪)というリアル。
松岡茉優のJK店、水着姿等々に釘付け。
是枝監督は子役使いが本当に上手い。
カンヌパルムドールの評価に違わぬ、「今現在の日本」が抱える貧困社会の空気感を描いた名作。
19時、渋谷。
VILLAGE VANGUARD、amiinA。
地下二階にライブスペース。初めて来る。
二人の、明るい未来しか見えていない真っ直ぐな目線。
一回一回の舞台に打ち込んでいる情熱が伝わる。
その新鮮な姿勢を感じ感動したのは最近では久しぶり。
21時、タワーレコード4階、眉村ちあき。
今一部で話題の人物だけにかなりの入り。
ダブルアンコール(しかもほぼ自分主導!)で計45分。
粗削りな才能の塊を見た思い。
まだその才能をどう使っていいか持て余すダイナミックな若さ、と言おうか。
店舗隅っこのこんなステージで自らクラウドサーフまでも。
良いものを続けて見ることが出来た、文化的にとても恵まれた一日。
2時半就寝。