立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月28日(金)の志ら玉

晴。
9:55起床。

九段下。
日本武道館、「スカパー!サマーフェス2017 アイドルだらけの夏祭り」。 
イメージ 1
落研Y先輩にお誘い頂き、観覧。
正午開演。
MC、ベッキーハマ・オカモト

オープニングアクト、ふわふわ。
浴衣。

Fairies。
久しぶりに見たが、エアロビのインストラクターみたいにな雰囲気に。衣装の印象からか?
ハマ・オカモトが、イヤモニ無しで歌い踊っていたことに激しく感心していたのは、演者ならではの感想。面白し。

こぶしファクトリー
ハロプロクオリティのキビキビした動き。

チームしゃちほこ。
広大な世界観感じさせる楽曲群に感心。武道館の広さにマッチ。
昔はもっとわちゃわちゃ、こせこせした楽曲印象だったが。
舞台広く使って、一生懸命煽っていた子の姿が印象的。

アンジュルム
新体制。元はちきんの川村文乃さん、納まるところに納まりとりあえず良かった。
上國料萌衣さん、美神也。

AKB48チーム8。
ハロプロ勢の後故余計に口パク感が目立つ。
チームオリジナル曲はまだしも、メジャーな選抜シングル曲になると借り物感。

NGT48。
トリなのが先ず驚いた。
8に続いての口パクなので、大して期待していなかったが、あにはからんや、感動してしまった。
赤いワンピース衣装がとても鮮やか。
メンバー全員で新潟から来たとあって、チームの団結感ひしひし伝わり、勢いあるグループ特有の前向きなオーラ。
柏木・北原の圧巻の存在感と、売り出し若手のフレッシュさが上手く合わさる。
MCでの山田野絵バラエティキャラクターは想定内だが、荻野由佳の喋りが独特な奇異さを発揮。
普通の会話で、笑いとかではなく会場がざわざわする程。
ストーリー含め、とても気になる人物。

総じてどのグループも良かった。
15時前に終了。

池袋に移動。
鰻屋で一献。
鰻重、美味。

先輩と別れてからトイレに立ち寄った東武デパート。
そういえばと、ちょうど時間ぴったりだった全力少女Rを見る。
ピンキージョーンズ」の裏音みたいな曲やっていて驚く。よくやるなと。

バス帰宅。
日本酒の酔いが回って、うたた寝

明日の着物準備。
2時半就寝。