立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月1日(火)のらく里

乃木坂の生駒ちゃんと一緒に過ごす夢を見る。
まさか正夢?
最近夢をよく見る。

映画の日
東劇、15:45の回。
ウディ・アレン監督「ブルージャスミン」。
ケイト・ブランシェット主演。
イメージ 1
公開から大分時が経ってしまった。
最近のウディ・アレンにしては「現代」的現象に近いテーマ、と思った。
男性を主人公にすれば「コメディ」になっただろうが、女性が主人公なので「ドラマ」になった。
比較されているという「欲望という名の電車」未見なので、そちらもいずれ見なければ。

19時、フィルムセンター。
増村保造監督「からっ風野郎」。
三島由紀夫主演。
からっ風野郎というよりからっ下手野郎だ。
しかも主役の三島が単なるセコい嫌な野郎にしか見えない。
アクション娯楽というより人間ドラマにしたかったのが脚本の狙いなのか?
誰が得なのかよくわからない珍品。

帰宅後、録画していたTBSドラマ「ルーズヴェルトゲーム」最終回視聴。
なかなか。さようさよう。