立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月7日(日)のらく里

8時起床。
未だ強風だが、雨はすっかり止んでホッとする。
御宗家、晴れ女だったとか。

11:30より浅草ビューホテルにて梅后流宗家お別れの会。
イメージ 1

梅后師匠に踊りを教えていただいたおかげで二つ目になることが出来ました。
今も道場に通わせていただき、高座で踊らせてもらっているのも御宗家のおかげです。
今までお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

開始前に三四楼、式には錦魚兄さんが参列されていた。

夕方帰宅し仮眠。

明日の講演の流れ考える。

夜、ラジオ。文化放送
久しぶりに堀江由衣から聞く。
ドリパーのメインパーソナリティが、神谷明から変わっていて驚く。
先週が卒業回だったとか。聞けば良かった!