立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月22日(金)のらく里

14時起床。

夜。
落研古参Y先輩に誘っていただきライブ。
「SHIBUFES LIVE vol.3」。
渋谷クアトロ。入るのは初めて也。
Negiccoでんぱ組.incアップアップガールズ(仮)を中心に計四組出演。

先ず、Dancing Dolls
大阪のグループ。初見也。
名の通りダンスグループっぽい感じであまり興味の範疇でなし。
オープニングアクト的出演。

これより各組約30分持ち。
Negicco
アップアップ・でんぱ、それぞれの単ヲタが多かったので、彼女達に対し初見客多いようなフロアの反応。
名前は知られてても、更にもう一段階ステップアップするのは大変だなぁ。

アップアップガールズ(仮)
先日のインストアライブに次いで直に見るの二度目だが、あまりはまらず。
同じハロプロ流れなら、THE ポッシボーの方が私的には好み。
アップアップガールズ(仮)モー娘。寄りなら、THE ポッシボーBerryz工房寄りか。
メンバー内では青の新井さんがかわいい、と思う。

でんぱ組.inc
「W.W.D」で少し涙ぐむ。「マイナスからのスタート舐めんな!」。
大分グループとしての貫禄ついた感じで頼もしい。

エンディングで全グループ集合。
他グループがガンガン前へ前へ自己アピールしてくるなか、Negiccoのみほとんど喋らずニコニコしているだけ。
如何にも彼女達らしい奥ゆかしさ(?)。
大丈夫、見てる人はちゃんと見てるよ。

終演後、渋谷駅そばの焼鳥屋にて反省会。
先輩にいつもながらご馳走になる。
ありがとうございました。

帰宅し、明日の結婚パーティー司会台本作り。

録画した「釣りバカ日誌6」鑑賞。
まだ若い原一平先生が釣り仲間の一人として出ていた。
寝床に入りながら見終え、就寝。