立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月9日(土)のらく里

14時半起床。

大塚Deepa。
17:45開演の部。
イメージ 1
ワンドリンク制プレミアムモルツ飲みながら最後方の壁に寄りかかって観覧。

古崎夏海・苺☆シアターとあり、次にtwinkle BEAT stars。
初見だったが、良かった。
思わず寄りかかっていた壁から身を乗り出してしまうほどの気迫を感じた。
MCで今度デビューCDが出るという話。
やはりそういうやる気が舞台に出るんだなと納得。

トリはStarmarie
グッと心にくるパフォーマンス。
やはり今年もスタマリ見続けようと決心。

トータルで軽く一時間ほど。

ついでに、以前来て品揃え良かった大塚のブックオフへ。
DVD3枚と本2冊購入。

深夜、ツイッターで先日見に行った根本敬展撤去の報知る。
どうやらギャラリーのオーナーと表現方法を巡りトラブルがあったようだ。
企画をオーケーした段階でああいう展示になるのは想定内のはずだと思うが。
つまり「想定外」のことが起こるのが「想定内」。
だってあの根本敬とあの蛭子さんだよ!
それこそが彼らの表現。
しかも、そういう「想定外」の表現を芸術っていうんだと思うが。