立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月28日のらく里

午前中起床。
「ゆうゆうワイド」内、永六輔のコーナー・小沢昭一のコーナーを重点的に聴取。

16時過ぎ豊洲駅到着。
ららぽーと豊洲私立恵比寿中学イベントの為。
 
開始前にCDを購入。
本日ニューシングルフラゲ日也。
3種類のなかからブラジル版を購入。
元ブラ汁の私の為のようなバージョン。
イメージ 1
ブラ「ヅ」ルとしか読めないブラジル版。
 
ランダム配布の優先入場順整理券、なんと21番。良番!

開始まで同施設のQBハウスにて散髪。
そして軽く食事。

18時、整理番号順入場。
無理すれば最前行けたが、あまりがつがつするのも疲れるので、上手階段一段目を場所取り。
ステージまで10メートルない距離。

開演直前に、番組ロケで来ているらしい大西ライオンによる注意事項のアナウンス。
私のすぐ真横で。
しかし面白そうなこと一言も言う感じでなく、ただただ普通に原稿読んでいた。なぜ?

18:30の定刻開始。
杏野なつ欠場により8人体制。
なっちゃんの特殊な歌詞パートなども自然に埋めていた。
チームワーク。

終わって、ぷくぷくリターン氏と合流。
氏が今日来ているとは予想外。

CD買ったので握手会に参加。
一人欠席なのでメンバー8人と握手。
柏木ひなたさん、手ちっちゃ!
真山りかさんが、うつむきがちな私の顔を覗き込むように握手してきたのが印象的。

今日は後日のこともあり、飲みを辞退し清く別れる。
20:50帰宅。