立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

8月27日のらく里

10:30起床。
久しぶりに蝮さんのラジオ聞けた。

三ノ輪に移動し、梅后流かっぽれ道場へ。
14時より、踊りお稽古。
恥ずかしながら数ヶ月振り。さぼり過ぎだ…。
暑さ故か来る生徒さん少なく、その分みっちり教えていただく。
汗だく。
「ずぼらん」ぼちぼち客前で披露出来そうか?

16:30に終わり、急いで赤坂。
赤坂サカスでのフリーライブイベントに間に合う。
17時開始のちょい遅刻程度。
Apple tale
イメージ 1
地下ライブハウスで見て以来、二度目。
その間に女子プロレスラーとコラボしたり、やや有名な人に曲作ってもらったりと、活動上向きのようだ。
 
30分のステージ。
センターが曲によって入れ替わる。
ここまでセンター不定は珍しいか。
皆なかなかかわいいが「絶対的」な子がいない印象。
というかセンターポジションを決めず、エースを作らなかったから育たなかった、ということだろうか。
その辺り今後の課題か。
しかし、以前見た時には「地下的」な印象で、こんなにかわいい子揃いとは気付かなかった。

夜。加賀屋にてホッピーで乾杯。