立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

5月3日のらく里

11時過ぎ起床。
やはり、前日から続く雨。

いつもは自転車だが、流石にこの天気では電車。
両国亭到着。
やや小降りになったようだ。

立川らく里の会 ~らく里の道も一歩から~ 第十里」14時開演。
ゴーンデンウィーク、更に雨と出足心配だったが、今までで一番の入り。
ゲストの新二つ目三人のおかげです。
志奄兄さん・志獅丸さん・吉笑さんに助けてもらい、私が古典・新作各ネタ下ろし一席ずつ。
時間通りぴったり二時間で終了。
十回記念として、先日やらせてもらったアイドルDJ使用楽曲編集したCDを希望者に配布す。
明らかに興味無さそうな人にも貰っていただいたが、大丈夫か!?

御来場の皆様、誠にありがとうございました。
次回「立川らく里の会 第十一里」は、8月19日夜を予定しております。

打ち上げは、「さくら水産」。
初めて来ていただいた方が三名も参加。嬉しい。
酔っ払って楽しくおしゃべりさせてもらう。

二次会は、「豚゛竜」。
相変わらずモツ煮がトロトロで美味。

23時頃解散。
16時からと、遅くまでお付き合いありがとうございました!

ふらふら帰宅。
ナイナイのオールナイト聞きながら爆睡。