立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月8日のらく里

午後、録画した「吉田類の酒場放浪記」鑑賞。
綱島の店。柳太郎兄さん、落語会やっていた。
南千住。馬刺屋が美味そうだ。

PM7:00。マグナム小林兄さんらとちょっとした会合。
飯田橋ザ・グレート・カブキさんのお店「かぶき」にて。
奇しくもこの日カブキさんの誕生日。
我々飲んでいると折原選手ら数人のレスラーが来店して驚く。
さらにしばらくすると天龍源一郎選手が突然入ってきて超驚く!

というのも私は大の天龍ファン。
心はいつでも天龍同盟
全日本→SWS→WAR、そして現在の天龍プロジェクトと、ファンとしてずっと見続けている(流石にハッスル時代の天龍はどうかと思う面もあるが)。

それ以降気もそぞろ。
打ち合わせどころでなく、正面の目線に入る天龍ばかり見続ける。
まるでストーカーだ。
奥のテーブルで、カブキ・天龍・折原と馬場世代の旧全日本勢が楽しそうに会話しているのを遠くから眺めているだけで涙。

どうやら天龍選手一足先に帰るようだ。
出口に近づく天龍選手に意を決してお願いし、握手していただく。感動!
さらに写真まで撮っていただく。感激!
さ、さらに肩組んで下さる。恍惚!
我が人生最良の日!!
天龍さんの腕はデカくて温かかった。
偶然とはいえこの日をセッティングしてくれたマグナム小林兄に感謝!

高揚感でふわふわしながら電車に乗り、0時前最寄り駅到着。

そういえば、と思い出し自宅そばサンクスへ。
ももクロZのキャンペーンで、対象商品買うとファイルが貰えるのだ。
全種ゲット…と思いきや、玉井詩織ファイルのみ品切れ。
まだ始まったばかりだというのに。
砂町ではしおりんが熱いのか?
次の補充時期に期待。

どうせならキャンペーン商品、メンバーにちなんでシュークリームや鮭とばなんかも入れればシャレ効いてて面白いのに、とか考えながらファイル手に入れた喜びも加わり帰宅。
うへへへへ。
 
イメージ 1
感激のあまり私の笑顔も引きつる天龍さんとのツーショット!
あっ、微妙に後ろ折原選手が…。
イメージ 2
カブキさんと天龍選手のツーショット。
昭和の男のいい顔だ!二人とも超カッコいい!