立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2013-11-13から1日間の記事一覧

11月8日(金)のらく里

15時前に起きる。 また夜型生活になってしまった。 先日西新井のブックオフで買った広末涼子のライブ版CD聞く。 初めてこのCDの存在知った。 アイドル系統でのライブ版CDは珍しい。 ライブ録音のCDが好きだ。 今は何でもライブをDVDにしてしまうが、CDにもし…

11月7日(木)のらく里

午後、チラシの宅配便来る。 二度寝、数刻。 夜。 自転車で亀有図書館に、返却と貸出。 その足で亀有地区センターにて不在者投票。 葛飾区長と区議会議員選挙。 録画していた映画「雲霧仁左衛門」鑑賞。 五社英雄監督・仲代達矢主演。 染五郎時代の現幸四郎…

11月6日(水)のらく里

14時過ぎ起床。 寝過ぎた。 夜。 「日暮里寄席」出番。 久しぶりに文字助師匠が出演。仲トリ。 足悪くし正座出来ないとのことで、椅子に座り談四楼師匠と対談形式の高座。 楽屋では以前と変わらないように見えたが、本当に正座出来ないのだろうか…。 うーん…

11月5日(火)のらく里

8:50に早起き。 人形町駅から歩いて明治座。 「十一月花形歌舞伎」。 三階下手真横の貧乏席なので、本舞台の距離は近いが花道はほぼ見えず。 11時開演。 「鳴神」。 鳴神上人・市川右近、雲の絶間姫・笑也。 破戒してからの鳴神が、生々し過ぎてどうも。 硬…