立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2013-11-07から1日間の記事一覧

11月1日(金)のらく里

16時半に目覚める。 酒抜けずも、不快な二日酔いという程ではなし。 まぁ二日酔いなのは間違いないが。 夜。約束で中野のちょいといい雰囲気の居酒屋。 流石にビールしか飲めない。 しかし迎え酒で体調良くなる。 刺身・焼き魚共に美味。 帰宅し、ぐっすり眠…

10月31日(木)のらく里

14時起き。 早寝の予定狂うと必然的に早起きの予定も崩れる。 夜。 上野広小路亭「東京寄席」出番。 青空活歩先生休演の為(足負傷の由)15分の持ち時間を20分にしてくれといわれ、ネタ変更。 「目黒の秋刀魚」。 やろうと稽古していた噺を急遽変えると、そ…

10月30日(水)のらく里

14時起床。 20:30。銀座・伽藍バーにて毎月開催落語会。 休憩挟んで二席。 「谷風情相撲」。 やり慣れて少しは手中に入ってきたか。 「二階の間男」。 ワチャワチャしたせせこましい感じになってしまった。 見にきていただいた落研古参Y先輩とバーのカウンタ…

10月29日(火)のらく里

15時過ぎ起きる。 早起きの予定狂う。 文都師匠命日。 夜、日暮里の文都師追善の会勉強に行きたかったが、時間配分的に無理。 それもこれも我が夜型体質が原因。 明日の稽古を優先す。 ネタさらう。 明日の持ち物支度して、明け方就床。