立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月31日(木)のらく里

14時起き。
早寝の予定狂うと必然的に早起きの予定も崩れる。

夜。
上野広小路亭「東京寄席」出番。
青空活歩先生休演の為(足負傷の由)15分の持ち時間を20分にしてくれといわれ、ネタ変更。
「目黒の秋刀魚」。
やろうと稽古していた噺を急遽変えると、そこそこ受けてもどうも張り合いなし。

鈴本横TSUTAYAで「BUBKA」最新号購入し、両国へ勉強に。
両国亭「オールナイトチョメチョメ」。
途中入場し袖で聞かせてもらう。
新規のお客さんも来ていて、よく笑っている。

打ち上げに参加させていただく。
両国・日本海
お客さんも交えて楽しく。

東側在住者少人数で北千住に移動し、バーミヤン
残っていたキープボトル飲み干す。

2時閉店で、日高屋へ移る。
ラジオ終わりのオテンキのりさん合流し、カラオケ。

閉店の5時までいて、今度はタクシーで堀切菖蒲園へ。
吉幸兄さん・のりさん・倉庫の二階席亭氏・私。
のりさん行きつけの中華屋タカノ。
ここは24時間営業なのでずっといた。
午前10時頃までいたのか。

太陽が燦々と照るなか、帰れる距離なので私は徒歩帰宅。
確か家に着いたのは11時だったと思う。

結局何の話をしたかほとんど覚えていない。
携帯のメモ機能に「あずさみほ」という謎の人名が残っていた。
誰なんだ?
後日調べてもよくわからず。
わざわざメモしたほどなので余程重要な人物なのだろうか…。