立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

ブログへの熱い思い

ここ一年くらいごくごく単純な、とてもブログといえないようなブログをやっていた。
七月初旬、光通信に入ったのをきっかけに自分の管理で一からブログをやろうと思いこれを立ち上げた。

何故か。
まず以前のブログがセコすぎた。
文章のみ、色は白基調の超地味なページ。
しかもADSLの調子が悪く、漫画喫茶で書き込んでいたので更新月二回、ってそりゃ自分でも嫌になるというものだ。
ただ、セコさ故に誰も読んでない解放感で結構楽しく好きに書いていた。

もっとカッコいいブログがしたい。
いや、そんな崇高な理想でなくもっと普通な、皆に馬鹿にされない、最低限悲愴感の漂わないブログがしたいという思いではじめたのだ。

でも結局セコいものになっちゃうのね。
こんなことなら前のブログで十分だったわ。とほほ…。