立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月23日(日・祝)の志ら玉

秋分の日。
10時起床。

昼、田原町
お彼岸なのでお墓参りらしき人多し。
東洋館、ボーイズバラエティ協会下席出演。
仲トリ前で「目黒の秋刀魚」。
後半始まったところで楽屋出る。

浅草寺横の「中屋」で献上平ぐけ帯購入。

入谷。
ふとお彼岸ということ思い立ち、左談次師匠墓参。
お寺の名は聞いていたが、初めてお参りす。
師匠も出演されていたボーイズバラエティ協会興行後にお参りというのも、何かの引き合わせだろうか。

近いので玉林寺へも向かう。
その道でばったり、これから左談次師匠お墓参りに行かれるという吉幸兄さんにお会いす。
正岡容先生墓参。 
イメージ 1


渋谷。
17時半、丸井屋上、バニラビーンズ。

解散間近でのイベント。
一曲目「サカサカサーカス」。実はこの曲こそがバニビだったのでは、とふとセンチメンタルに思う。 


イメージ 2

イメージ 3
以上、撮可曲中の二枚。


18時半、HMV&BOOKS SHIBUYA、パンダみっく。
いつもの7階ステージと異なり6階のスペースにて。
メンバー一人欠場。
お客多く、舞台は低く、ほぼ見えずの状態、であった。

20時前帰宅。
一日よく歩いたのでくたびれた。
2時就寝。