立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月27日(日)の志ら玉

4時起床。
晴。

バスで池袋。
13時、東武屋上、東京パフォーマンスドール
30分強。
相変わらず、初見客にも配慮感じる、運営のきちんとしたアナウンスと仕切り。
衣装等、今までとは違った雰囲気感じさせる。

15時、サンシャイン新星堂、ANNA☆S・志賀いずみ。
コラボ曲なんかもあり、45分。

市ヶ谷。
16時半、東京ビジュアルアーツ内地下ホール、メグリアイ。
動員数により解散が懸かった三時間のワンマン。
ソロ、ユニット等も盛り沢山。
OGも五名参加。といっても数々いたなか円満に去ったメンバーだけだが。
最後のMCでの動員数発表により解散決定。
人数計測等含めかなり曖昧な形式故、解散させる為に解散商法的手法が利用されたと見るべきだろう。
ならば素直に解散ライブと銘打てばいいものを、とファンの為にも思う。
また、メンバーの友達と思しき女性群やメンバーの家族らしいお客が目についたので尚更。
メンバーの事前SNSの文言などからも解散は規定路線の様子だった。
不可解さと後味の悪さ残る「メグリアイ」の終焉であった。

20時半帰宅。
文化放送乃木坂46の『の』」オンタイム聴取。
松村沙友理佐々木琴子
楽しそうにアニメ、ゲーム話。
我が立場は、乃木坂在宅の一応琴子さん推しである。
来週より番組放送時間が18時に変更とか。
オンタイムでは聞き辛くなるか。

急激に眠くなり、1時半にダウン。