立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月25日のらく里

11:30起床。
司会仕事の為浅草へ向かう。

13:00、ROXビルに近付くと何やらマイクを通した女性の声が聞こえる。
いつもはスッと裏口に回るのだが、虫が知らせるのか音のする正面入口に行くと…「放課後プリンセス」の屋外ライブだ!
彼女達のことは、アイドル横丁に置いてあったビラで名前だけは知っていた。

CDリリースキャンペーンのイベント。
どうやら始まったばかり。
入り時間ギリギリまで粘り20分程観覧。最後までは見られず。
二部もあるようなのでそちらはじっくり見よう。

さー仕事仕事。
2時。まつり湯にて歌謡ショー司会。
今日は男性演歌歌手の大塚浩太朗さん。

後片付けして退出。
15:30から二部の放課後プリンセスライブ開始。
イメージ 1
コアなファンは30人ほど。
このクラスのアイドルにしては、女子ファン比率高い方。
イベント始まると人通り多い六区の通り故結構な人数集まってくる。
場外目当ての競馬客はすぐ立ち去るが、子供は最後まで見ているケースが多かった。
ブレイク前に女性と子供を引き付ける魅力備えているのは大きな強み。

実際楽しいステージだった。
楽曲も良い。
8人組だが、トリオでのユニット曲を一曲披露したりと、グループ内の競争心上手く意識付けられているように見えてその辺りも好感。

間近でツーステージ、50分以上見ていると何となく興味惹かれる子二、三人見えてくる。
放課後プリンセス、強くインプット。
また足運んでみようと思う。

バスで帰宅。

風邪の引き始めっぽい症状なので夕食後に風邪薬。
何もする気起きず、早々に布団入りずっとラジオ聞く。
シャワー浴びようかなと思っていたが、いつの間にか寝ていた。