立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月8日(火)の志ら玉


晴。

10時起床。

 

仕事絡みの電話数本。

 

錦糸町

19時半、TOHOシネマズ錦糸町オリナス、「櫻坂46 デビューカウントダウンライブ!!」ライブビューイング

f:id:t_shiratama:20201224210742j:plain

無観客ライブ配信

事前発表されていた新曲七曲、プラス一曲。一時間強。

全体の感想は、まぁこんなもんでしょ、といったところ。

 

「櫻エイト」という制度により、その八人は七曲出ずっぱり、後の十八人は二、三曲のみ、というパフォーマンス。

七曲しかないならライブは全員でやるのが筋なのでは。

ライブでの「櫻エイト」制度に対する疑問。

 

藤吉夏鈴センター「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」、MVより実演の方が素晴らしかった。

曲も「性愛」というテーマ解釈で聞くととても良い。

 

ちらっとしか映らなかったが、遠藤光莉さん、良い。

普段はまだ自然な笑顔を上手く作れない程だが、踊っている時はとても良い表情。

 

同館で見ていたT氏と合流し、中華屋。

そして裏路地でもう一軒。

 

終電帰宅。

3時就寝。