立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月18日(水)の志ら玉

雨。

12時半起床。

 

溜まった録画チェック。

 

フジテレビ、「ザ・ノンフィクション」。

「ある日娘は障がい者になった ~車椅子のアイドルと家族の1年~」。

「仮面女子」猪狩ともかと家族のノンフィクション。

アイドルとして活動していたが、強風による看板倒壊でその下敷きとなり、脊髄損傷で車椅子生活となってしまった彼女。

当人の努力も勿論だが、「独自」の地下アイドル「アリスプロジェクト」だからこそ、その後の活動も出来ていると思う。

その点何でもありの間口の広さが、彼女にとっては幸いした形。

お陰で他人に勇気を与える活動が出来ていると思う。

ナレーション国生さゆり

 

夜、中野。

仕事で中央線沿いに来ていた落研の先輩から連絡を頂く。

のこのこ出掛けて、飲み屋二軒。

誠にご馳走様でした。

 

帰る頃には雨上がる。

酔っ払って、1時就寝。