立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2014-06-07から1日間の記事一覧

5月27日(火)のらく里

何度か目覚めつつの10時過ぎ起床。 筋肉痛。 正午に家出て、仕事。 今までと利用駅が違うので変な感じ。 入曽駅から車で公民館。 葬儀屋さんが主催の会「いいくらぶ寄席」。 猪馬ぽん太さんとご一緒。 「谷風情相撲」。 世話役の方と地元のお客様と打ち上げ…

5月26日(月)のらく里

引越当日。 早朝には引越準備終わったが、寝ずに引越屋の到着を待つ。 9時前引越屋到着。 あっという間に荷物積み終える。 そしてあっという間に新居でも荷下ろし完了。 決して丁寧とはいえないが、やけにテキパキした業者であった。 午後仮眠。 22時前、起…

5月25日(日)のらく里

10:40起床。 自転車で柴又。 喫茶スペース、ファンタジアにて14時開演。 「柴又ファンタジア演芸場」第一回。 こけら落としということでどういう客層かと思っていたが、しっかり聴こうという良いお客さん。 牧のぼる先生も漫談で出演。 第二回の開催日は決ま…

5月24日(土)のらく里

8時、早起き。 綾瀬駅から本日の仕事先までバス出ているのを調べていたが、そのバス停がわからず発車間に合わず。 慌てて電車移動。 梅島駅から十数分歩いて、足立区役所へ。 日差しが強く、暑さに参る。 会場は、足立区役所内庁舎ホール。 松鶴家千とせ先生…