立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月28日から8月2日まで2泊3日で長野県安曇野蝶ヶ岳温泉へ旅のお仕事。
うれしー!

メンバーは、サザエさんのマスオさんやアンパンマンジャムおじさんの声優でお馴染み増岡弘さん(!)とその劇団の若手の皆さん、そして我らが談之助師匠という豪華メンバー。
すごーい!

行きの列車で昼から日本酒を飲みつつ、現地に着いたらビールを飲んだり、山を散策したり、観光地を訪れたり、ビールを飲んだり、増岡さんの楽しくためになるお話を聞かせていただいたり、温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたり、ビールを飲んだりという旅。
夜八時からの寄席以外はこんな風な毎日。
おもしれー!

宿にて林間学校の子供達が朝五時半から大騒ぎしている以外は非常に楽しい旅でした。
たのしー
いやー、旅の仕事って本当にいいものですね(水野晴男風)。