立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

人のセックスを笑うな

DVDにて「人のセックスを笑うな」鑑賞。

主演の永作博美より、見るまで出てるのすら知らなかった蒼井優の方にぐっときてしまった。
手のばしてお菓子食うシーンが超かわいかったです。

演芸的には春團次師匠とニューマリオネット先生(!)が出てました。


我々世代は永作博美に思い入れがある。
なぜなら乙女塾世代だからだ。
特に私はribbon派だ。
なかでは佐藤愛子派だ。

当時ribbon派の私の主な活動はラジオと深夜テレビチェック。
日曜日22:00からの30分間、ニッポン放送にチューニングを合わせラジオの前で正座して拝聴する。
「ハートにribbon」という名の玉音放送だ。

そして、テレビ朝日で深夜に放送していた番組(「KURAKURA」、その後「シンデレラエクスプレス」となる)を見ること。
この番組の最終回は思いで深い。
エンディングBGMで原由子の「思い出のリボン」が流れる。
名曲と今までの思い出、そしてもうこの番組が見られないのかと思うと悲しかったなぁ。
設定同じで3人がそれぞれ主役を演じるショートドラマとか当時結構斬新で面白かった。

そしてribbon派の私のそれ以外の活動は…
…COCOの曲を聴くことだった。チャンチャン。