立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月22日(日)の志ら玉

晴。
朝起きるが、二度寝
13時再起床。

スルーした今日の東京女子流リリイベ、ラインライブ動画配信有るを知る。
池袋TSUTAYAでのライブ、チェック。
新井ひとみツインテールで驚く。

夕方、豊島園駅
ユナイテッド・シネマとしまえん」での、ライブビューイング。
日本武道館、「乃木坂46 生駒里奈卒業コンサート」。
映画館満席。

最も凄かったのが、最新カップリングの彼女最後のセンター曲「Against」。
そのソロダンス、そしてその表情が素晴らしい。
こんなふてぶてしい表情も出来るのかと知る。
後日情報で、この曲披露するにあたり、かなり気合い入っていたことを聞く。
それが頷けるパフォーマンス。
乃木坂46生駒里奈」の最終進化形を最後の最後で見せてもらった。

以下、その他心に残った楽曲。
AKB48パート全三曲(三期生との「初日」・鈴木絢音との「てもでもの涙」・二期生との「心のプラカード」)
・ソロ「水玉模様」
・生生星でのユニット曲「ここじゃないどこか」
・生田ピアノ演奏での「君の名は希望
・「死ぬまで私の代名詞になるでしょう」と曲振りした本編ラストの「制服のマネキン

大功労者の前途を祝したい。

東中野
串カツ屋で飲みながら、振り返ったり、ツイッターで関連情報チェックしたり。

帰宅し、オンタイムで「乃木中」・「けやかけ」・「ひらがな推し」見て、就寝。