立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月30日(金)の志ら玉

晴。
13時起床。

夕方、川崎。
17時、CLUB CITTA'、callme

callme Live Museum 2016 Special Match 『Team Black Starz VS callme 〜コドモな師匠とオトナな弟子〜』」。
上手前方で、楽々とスタンディング観覧。

「ツーマン」というが、実質ゲスト扱いのダンスグループTeam Black Starzとのライブ。
callmeのダンス指導をしている先生がTeam Black Starzメンバーにいる由。
コミカルさもあり、ダンス以外の個人技も織り込んだり(歌や軟体芸やけん玉も)と、素晴らしいダンスパフォーマンスで場内を盛り上げ、callmeを盛り立てる。
結句双方が引き立った最高の形。

昨年同日同所開催のcallmeワンマンライブと同じくDJが入ったが、それにより「生」感が生まれる。
生バンドとまではいかないが、カラオケ音源とはその体感が全然違う。
更にDJ氏が随所にキーボード演奏まで入れてくるのは最高の一言。

そしてこちらも昨年同様、照明・音響の素晴らしさ。
結句callmeのパフォーマンス力が更に光る。
諸々の良い協力者に恵まれているのは大きな財産。(その顕著な例がNegiccoだろう。そう云えば、どことなく人柄の良さそうな感じが似ている)

そしてまたこちらも昨年同様、この同所同日のcallmeライブが今年体感したナンバーワンライブとなった!

メンバー個々雑感。
美杜さんのパフォーマンス中の表情に何度かハッとさせられる。この子はこんな顔が出来るのかと。
香美さんの気品。汗が滴り、髪が乱れていても、それを輝きに変える品位がある。
瑠海さんは、黒木瞳みたいな感じに見えた。元々似てなくもないか。要は綺麗になった。
2時間45分。大満足。

2時就寝。