立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

12月29日(木)の志ら玉

晴。
正午目が覚める。

底冷え。
部屋でフリースを着込む。

BUBKA 1月号」完全読了。 
イメージ 1
当たりの号也。
ベスト記事沢山。以下。

・「堀未央奈グラビア」
「プロ棋士を目指して上京した彼の部屋を突然訪れた彼女」という設定(!)がぴったりの彼女には、グラビア興味薄の私も降参。傘を差して横断歩道をぴょんと渡っている所を真横から捉えたニコニコカメラ目線の写真が最高。

・「今泉佑唯インタビュー」
「4人のお兄ちゃんと私」と題された、兄妹関係だけに絞った、BUBKAらしい狂気視点のインタビュー。五人兄妹の末っ子というのは、彼女を読み解く上での鍵となる。

・「『キャバすか学園』THE REAL」
出演陣の「松井珠理奈」、「木崎ゆりあ大島涼花」、「朝長美桜神志那結衣」のインタビュー三本。インタビュー内容そのものというより、「男性相手の接客業、キャバクラ嬢という設定そのものが、露悪的と言っていいほどにAKB48のメタファーになっているのは間違いないだろう」という前提に立った上での企画の面白さ。

・「吉田豪インタビュー『井上京子』」
昭和プロレスラー的な豪快エピソード満載。そして面倒見の良さも昭和プロレスラー的格好良さ。あっさり「三禁」を破っていた話も笑える。ロッシー小川に対する痛罵も胸がすく!

特別付録として西野七瀬ポストカード三種が付いていた。
だがどれもかわいくないカット。
彼女自身はとてもチャーミングなのに!

23時、日本映画専門チャンネル、圡方宏史監督「ヤクザと憲法」。
2016。
映画館でに次いで、テレビで再視聴。
ヤクザでしか生きていけない人間のセーフティーネット、という思い。
これは芸人世界も同じ。