立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

5月9日(土)のらく里

曇。
9時過ぎ起床。
昨日よく歩いた為か体重い。

ジョナサンで朝食。

大倉山駅
そこから結構歩いて、トレッサ横浜
初めて来たが、のどかなショッピングモール。
13時・15時の二回、吉川友
新曲「花」は、17分25秒の曲。
落語一席分ある。

施設前から、バスで鶴見駅
そして川崎駅で途中下車。
16時半、ラゾーナ川崎東京パフォーマンスドール
合間に、妹分のTPD DASH!!が二曲。まだ幼いメンバー多い。
トータル40分。

舞台上の脇あかりさんの表情と表現力にやられる。
上西星来さんにもやられそうになる。
最終的にはやられてしまった。

「礼」の頭の下げ方まできちんと練習までしているグループだろう。
常連客に依存するでなく、新規客取込の努力をしている運営の姿勢にも好感。
ライブ開始直前に短時間だが、メンバー自身にビラ配りまでさせていたのは驚いた。
TPDクラスでは珍しい。
彼女達が謙虚さとフレッシュさ保ち続けているのは、こういう方針にもあるのだと思う。

22時、時代劇専門チャンネル五社英雄監督「三匹の侍」。
丹波哲郎
長門勇平幹二朗

夜、ポツポツ降る。

調べものして、4時就寝。