立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月9日(月)のらく里

10:50起床。
梅雨時でたまっていた物を洗濯。
曇だったが、昼前から雨に。
急遽部屋干し。

不動産屋から新居正式決定の報告。
やっと決まったよ。

14時。
三ノ輪に踊りのお稽古行くも、お休み。
前回に次いで空振り二連続。
あぁ、ついてない…。
夜までの行動、第二弾を考える。

渋谷。
O-EAST
15時開始予定と調べていたが、15:45開始であった。
変更したのか。
イメージ 1
 
小一時間早いので、東スポ買ってフレッシュネスバーガーにて時間つぶし。
隣席のデリヘル嬢三人組の話が気になり、そちらを主に聞いていた。

ドリンク代のみのライブ。
昼下がりのこんな時間でも若年層中心にそこそこ入っていた。
ヤンチャン学園音楽部(初見)・スチームガールズ・asfi・ハニースパイスIDO★HOLIC(初見)と順に五組見て退出。

スチームガールズ。
常設小屋持っているだけに集客と盛り上がりが段違い。
パフォーマンス内容や好き嫌いは別にして、これだけの数を熱狂させるのは素直にすごいこと。
最早アリスプロジェクトは、政界で云えば野党のキャスティングボード握るくらいの一党になっていると実感。

ハニースパイス
先日アソビットで見た際は何とも思わなかったが、他グループに挟まれるとユーロビート調楽曲の個性が引き立ち、また大舞台での見栄えもなかなか良く、見直す。
出番待ちの間、袖が見切れており、asfiカバーの「まっさらブルージーンズ」で結構激しく踊っていたのも好印象。

私は二時間程の滞在。
だが夜九時過ぎまでやっているので、最後まで居るのもこれはこれで大変だ。

池袋。
師匠芝居。
19時開演、夜の部。
受付回り。
開場時には雨上がっていたが、途中から本降り。
終演後のお客様は気の毒。

帰宅し、素麺。
2時半就寝。