立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月8日(日)のらく里

イメージ 1

10時半起床。
小雨。

田原町
まつり湯にて司会仕事。
レビューカンパニーレオン。

終わって外出ると、交差点八つ目鰻屋辺りのスペースでイベントやっていた。
ちょうど、葵と楓。
立ち止まり、彼女達のステージだけ見物。
随分大人になっていた。

蔵前まで歩いて大江戸線
春日へ。

ラクーア
Berryz工房
小雨のなか傘差して、二階スペース柵前に場所取り。
開始直前に雨止み、17時スタート。
30分。
菅谷さんのロングスカートが、ダンス中ふわーっと綺麗になびいていたのが印象的。

後楽園からぶらぶら歩いて秋葉原まで。

アソビットシティ
おっPサンバ
アソビットの無銭でもカバン中身チェック有。
19時から10分押してスタート。
セクシー三人組。コメディ寄り。
トークスキル高し。
キャバクラのお笑い余興コーナーみたいで面白かった。
客席後方まで降りてきてサービスで煽ったり、スタッフが率先して声出したり指笛吹いたりするので(嫌味にならない程度に)、地蔵の私も思わず微笑ましく手拍子打ってしまう。
スタッフが出したカンペ見て歌う「お嫁サンバ」も笑った。

21時帰宅。
途中まで見ていたAKB総選挙番組録画を見終える。
今回番組放送内での面白かったスピーチは、松村香織小嶋陽菜くらいか。
高橋みなみが悪い人相になっていたなぁ。