立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月1日(日)のらく里

10時起床。

スーツ用意して池袋へ。
シアターグリーンにて師匠芝居「演劇らくご 芝浜」。
受付回りと今日は前説を担当。
14:30開演の昼の部。
上々の入り。

終わって、すき家で山かけオクラ牛丼とビール。

映画の日
シネ・ルーブル池袋にて、落合正幸監督「学校の怪談 呪いの言霊」鑑賞。
東京女子流主演。
イメージ 1
後半カルトムービー化。
めいてぃんが耳なし芳一状態で高笑い。
複雑なパラレルワールドの辻褄が合っているのかいないのか…。

各メンバーの見所は
・小西彩乃…優等生キャラ。真面目に机に向かって勉強しているところ!
・山邊未夢…「5つ数えれば君の夢」同様、自然体で一番演技上手いと思う。都市伝説好きで、ニヤニヤしながら怖い話聞いているところ!
新井ひとみ…お兄ちゃん達とはぐれて迷子になってしまい、泣き顔で廃墟の学校内を走って探し回るところ!
・中江友梨…体操着で保健室で寝ているところ!
庄司芽生…怖がりキャラ。やたらビクビクして怖がるところ!

江戸川乱歩「人間豹」読了。
数年前、染五郎が新作歌舞伎化した時には見逃したが、どういう芝居になったのか。
読み終えてから、それ見られなかったこと後悔。