立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

5月7日(水)のらく里

13時過ぎ起床。

夜の稽古と持ち物支度。

日暮里へ。
「日暮里寄席」出演。
クイツキで、「谷風情相撲」。

終演後、志獅丸・笑二・笑笑と駅前の串揚げ屋で一杯。
すっと帰るつもりも、流れでもう一軒ということに。
みんな好きだなぁ。

終電で高円寺に移動。
先に帰った笑二の家に行くが居留守を使われる。

そこで、近くに住んでいるという幸之進に電話してみると、吉幸兄さんと神田で飲んでいるところ。
タイミング合わず残念。
志獅丸・笑笑と阿佐ヶ谷の白木屋に落ち着く。

始発で帰宅。
新しくなった「おはスタ」初めて見る。
鉄拳とももちがレギュラーで出ていた。
見終えて、7時半就床。