立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月21日(金・祝)のらく里

正午、NHKラジオニュース起床。

エビ中武道館公演抽選外れのメール届く。
後は、望み薄いが明日の一般発売。

自転車で亀有MOVIX。
私立恵比寿中学グランキューブ大阪公演「Luck To The Future PART2」ライブビューイング。
18時開始。

気軽に関東からは見に行かれない大阪公演の為映画館満員。
前回幕張公演のライブビューイングの入り具合から今回も侮っていたが、こんなに入っているとは。

四月卒業メンバーの三人が外れて、新メンバー二人が入る初の体制。
カホリコこと小林歌穂中山莉子

どうしても新メンバー二人に目がいく。
セットリストは前回幕張と同じで、二人にはかなりハードだったろうが一生懸命ついていっていた。
歌割り変わったこともあるが、二人中心に見ていたので、楽曲そのものが今までとは違う印象すら受けたものもあった。

ライブビューイングは表情が明確にわかるので、今回はこの鑑賞方法で私的には正解。
中山莉子のまだ笑顔上手く作れない感じがたまらなくかわいくて、参る。

私のなかで今ライブは、鈴木裕乃さん卒業後の新生エビ中を今後も追うかどうかの試金石と捉えていたが、とりあえずまだ見ていこうかなと思った。

21時前帰宅。