立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月11日(火)のらく里

午前中に電話で起きる。
また布団に入って、14時再起床。
「たまむすび」聞きながらうとうと。

BUBKA 4月号」完全読了。
毎号興味のあるところから読み始めるので、いつも最後の方はだらだらしてしまいがち。
しかし今号は全ページ比較的サクサク読めた。

今号、48グループ大組閣情報が発売直前で間に合わず。
雑誌発売時には読者は既に組閣内容を知っているという月刊誌のジレンマ。
次号でのBUBKA見解に大いに期待したい。

恒例私的BUBKAベスト記事発表。
4月号ベスト記事は

新日本プロレス、邪道インタビュー「杏果に捧ぐプロレス道」
インタビューアー元週プロ小島記者故、ももクロ・プロレス絡みで手の合ったインタビューになっている。
TAKAみちのく新宿FACEで「負けたら即モノノフ引退」マッチをやっていたとは知らなかった!
事前に知ってたら見に行きたかったわ。

・「吉田豪インタビュー 堀辺正史
骨法の堀辺氏、久しぶりに見た。
猪木・ライガー・船木らとの接点は周知だが、カブキさんとも関係あったとは。

・南波一海のライブアイドル a go go!!「KOTOインタビュー」
先日見て非常に興味あったKOTOさんが取り上げられておりグッドタイミング。
下段のライブアイドルCDレビューも、相変わらずディープかつ洒落がきいてる。

広小路亭夜席初日にチラシ入れ。

黒門町で散髪。

そのまま歩いて秋葉原アソビットシティB1へ。
ウルトラガールの新譜イベント。
19時過ぎ会場着くと、ゲストねがいごとパフォーマンス中。
一時期に比べ随分人数少なくなってしまった感有。

ウルトラガール。
爽やかな一生懸命感がとても良い。
今まではリーダー麻生智世さんばかり見ていたが、私自身やっと他メンバーにも目線いく余裕が出てきた。

出番終わったばかりのねがいごとメンバーの一人が、後方物販エリアに急いで出てきて、振りコピしていた。
後ろ姿だったので不確かだが、おそらく宮栞奈さん。
アイドル同士のこういう光景がいい。
推せる。

20時にAKIBAドラッグ&カフェ。
平日現場廻しで、ステーション♪
この日一人欠場で三人。
現メンバー四人らしいが、昔は研究生含めもっといたはずだが。
無銭で50分がっつり。
三陸鉄道の新譜披露。
3.11のチャリティーと銘打たれていたが、何がチャリティーだったのか。
物販の際にそれに関する何かあったのかな。

帰宅し、夕飯食べて、明日の稽古。