立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

2月18日(火)のらく里

正午、NHKラジオニュース起床。

BUBKA 3月号」完全読了。
ベスト記事は

・「木崎ゆりあ一万字インタビュー」
・チーム歌舞伎町トーク「俺たちの木崎ゆりあ

SKE48の現状と照らし、彼女を完全に長州力に重ね合わせているのが笑った。
長州のDVDまで当人に渡しているのがクレイジー
が、的を射ている。
特にインタビューでは、編集部の思いが強過ぎる故の鋭い質問に、彼女の苦悩や戸惑いが回答にはっきり表れているのが面白い。
これぞ「活字プロレス」の正当な流れを汲む「活字アイドル」だ。

その他良記事は

・「武藤十夢『優魂継承』インタビュー」
橋本真也の「闘魂伝承」に重ねて、大島優子卒業で「優魂継承」宣言した彼女。
自分発信でこの言葉をブログに書いたのは凄い!
四代目タイガーマスクと父親が知り合いとか。

・「佐藤亜美菜卒業記念インタビュー」
自分の言葉を持っている彼女。
今だから言える話も有り、流石役割わかっている仕事。

・「2013アイドルCDランキングTOP100」
10万枚以上確実に売れるのは48グループ系しかいないが、それ以下のデータが興味深い。
特に50位前後の3万枚の壁が厚いのがわかる。

16時、浅草橋にて新会場打合せ。
会場の不備点がわかり焦る。
管理するとなると諸々大変な点もありそうだ。

その後中華屋。
そして駅前で一杯。
秋葉原まで歩いて、地下鉄帰宅。