立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

10月20日(日)のらく里

午前中激しい雨音で起きる。
この雨じゃあ無理だ。
午後の活動予定諦め、二度寝

14時再起床。
寒さが増す。

夕方、雨のなか秋葉原
タワーレコード・TAKENOKO▲。
存在認識していたが初見。

着くとリハーサル中。
お客が全員座って見ているのが、何かある感漂わせる。
押して19:10スタート。
エンジ色ジャージに三つ編みの二人組と、キャラは出来ている。
形は違うが、やってることの方向性はももクロ側。

客が曲によって途中で立ったり座ったりが頻繁に。
作法が多くてよくわからん。
40分超やっていたがMCがダラダラ過ぎ。
それに対して客も甘過ぎ。
彼女達の雰囲気や曲は、明るくて悪くはない。

新宿。
タワーレコード・バニラビーンズ。
リリースイベント最後の回。
今回は都合合わず、最終回だけでも来られて良かった。
先程と同じ二人組だが、こちらはアイドル界の良心・オアシスだ。
居心地良し。
前回シングル辺りからお馴染みのキャッチコピーと自己紹介言わなくなってしまったのが残念。
あれ止めたからといって今更アーティストイメージどうこうは無関係だと思うが。

焼き鳥食べて終電間際で帰宅。

深夜、週末の仕事に対するキャンセルメールが来て呆然。