立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

9月14日(土)のらく里

正午起床。

日比谷。
よみうりホール。
志らく・談笑二人会勉強に。
もたもたしていて開演に遅れてしまった。
トークを挟んで二席ずつ。
16時終演。

池袋。
東武スカイデッキ・THE ポッシボー
17:30開始予定時間にリハーサルで少し立って、すぐ本番始まる。
リハーサルもパフォーマンスの一環と捉えるとこういう開始もありだな、と思う。

ハーフの岡田ロビンが、以前はそのバタ臭いビジュアル故良くも悪くも目立っていた。
しかし久しぶりに見た今回、ショートカットですっきりしたことで、メンバー間のバランス良くなり、皆に目が行くようになった。
グループとして良いこと。
煽り方も程が良く、上手い。
終始楽しく見られた。
薄暗くなった18:10終了。

駅逆側のサンシャイン方面に移動。
池袋新星堂lyrical school
今まで縁無く初見。
狭い同所にかなりの入り。
爽やか系ラップ。
メンバーの一人大部彩夏が、どっかで見たことある気がして仕方がない。
帰宅し調べてみたがよくわからず。
どこかで見た顔だと思うが…。

新宿タワレコに移動。
もう一つあるグループ見ようと行ってみるも、スケジュール間違えていた模様。
DJみたいなイベントであった。
無駄足…。

台風近づいているらしく、深夜雨降り出す。