立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月5日(金)のらく里

13:30起床。

北松戸・松戸競輪。ナイター開催。
いつぞや西武園に行って以来。久しぶり。
15:30、2レース発走前に到着。

実家住まいのフリーター時代、松戸がホームバンク。
当時は余計な時間も金もあったので、開催毎にのべつ来ていた。
落語会と図書館と競輪ばかり行っていた。
私が競輪場に通い始めた頃は、当然まだB級もあったし、勝負服の色も橙とか桃とか紫じゃなく青白とか黄黒とか緑赤。
当然ワイドとか三連単なんかも無く、まだ枠で買ってたし、その後車単が導入されたのではなかったか。
振り返れば激変の二十年。

お客少ない。
当時はお爺さんの客が佃煮にする程いたものだが。

吉幸兄・ぷくぷく氏と中盤から合流。

ガールズ競輪初めて見る。
これは「競輪」じゃあない。単なる自転車レース。
走るとこ見て、何となく買い方わかった気がする。

数レース取れたが、押さえの低配当ばかり。
結果ビキセンちょいの負け。
久々にしては遊ばせてもらった。

北松戸駅そば魚民にてお疲れ様会。
0時過ぎ帰宅。

帰宅直後、ユニットバスにてデカいゴキブリ発見。つぶす。
先日も広小路亭でゴキブリ退治したばかり。
ゴキブリ退治づいている。

明け方就寝。
 
イメージ 1
レースを真剣に見つめる吉幸兄。
競輪ファンの鑑!