立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月12日(水)のらく里

13時半起床。

夕方、渋谷。
落研古参Y先輩にライブへ誘っていただく。
先ずマークシティ内の銀座ライオンにて待ち合わせ兼ね一杯。
ビールもつまみも美味い。
ライブ前から酔っ払ってしまった。

O-EAST「渋ドルFes」。
18:10入場。
ワンドリンク制の氷結缶飲みながら鑑賞。

本来18:30開演も、入るともうオープニングアクトが始まっていた。
アイドルカレッジ研究生と愛乙女☆DOLL研究生
愛乙女☆DOLL研究生はかなりのレベルに達していて興味引かれた。
研究生公演でも見に行って良いかなと思う。

本編は上がり順に、Doll☆Elements、Starmarie、いずこねこ、小桃音まいアイドルカレッジ、Party Rocketsの六組。

贔屓のStarmarie、ヲタはオッサンばかり。
大学生系の若者が多いので特に目立つ。
オッサン同士リフトしていたりと張り切っていて笑った。
Starmarieの口パク感ハンパなく残念。

小桃音まいの盛り上げ方は上手。
グループごとに客種の違いあったが、彼女のステージではまとまっていた印象。

いずこねことParty Rocketsが楽曲も良く、メジャー感有る。
いずこねこは大人っぽくなった様に見えた。

そこそこの規模の箱だが空いていたので、終始のんびり見られたのが助かった。
21時終了。

先輩とコーヒー飲んで帰宅。
お世話になりました。