11:30起床。
早いもので四月も終わり。
一年の三分の一がもう終わったのかとしみじみ思う。
夜、上野広小路亭「東京寄席」出演。
出番前の楽屋で、松鶴家千とせ先生、猪馬ぽん太さんとお話。
亡くなった牧伸二先生のこと。
先生、この広小路亭が最後の舞台になった。
今日の客席は、初めてここに出る歌い手さんのお客さんが多い。
勉強しようと事前に用意していたネタと客層の違いに上がる直前まで迷う。
しかし結局用意していたネタ「あくび指南」をかける。
前半シーンとしていたが、後半笑いがあってなんとか。
営業ならばそれ用のネタとまだ割り切れるが、こういう寄席の場合、ネタ選択の兼ね合いが未だにわからない。
芸に自信があればどんなネタやろうが気にしないのだろうが…。
歩いて秋葉原、アソビットシティへ。
REGIIIIINA!!(レジーナ)。初見也。
K-POPフォロワーのお姉さんグループ。
レースクイーン系のグループか?
明日デビューCD発売というから、活動し始めたばかりなのだろう。
開始直前に会場着いたが、珍しく同所で椅子に座って見ることが出来た。
早いもので四月も終わり。
一年の三分の一がもう終わったのかとしみじみ思う。
夜、上野広小路亭「東京寄席」出演。
出番前の楽屋で、松鶴家千とせ先生、猪馬ぽん太さんとお話。
亡くなった牧伸二先生のこと。
先生、この広小路亭が最後の舞台になった。
今日の客席は、初めてここに出る歌い手さんのお客さんが多い。
勉強しようと事前に用意していたネタと客層の違いに上がる直前まで迷う。
しかし結局用意していたネタ「あくび指南」をかける。
前半シーンとしていたが、後半笑いがあってなんとか。
営業ならばそれ用のネタとまだ割り切れるが、こういう寄席の場合、ネタ選択の兼ね合いが未だにわからない。
芸に自信があればどんなネタやろうが気にしないのだろうが…。
歩いて秋葉原、アソビットシティへ。
REGIIIIINA!!(レジーナ)。初見也。
K-POPフォロワーのお姉さんグループ。
レースクイーン系のグループか?
明日デビューCD発売というから、活動し始めたばかりなのだろう。
開始直前に会場着いたが、珍しく同所で椅子に座って見ることが出来た。
1975年東映作品。