立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月14日(日)のらく里

13時起床。
よく寝た。
が、鼻づまりで鼻声。
風邪気味。

まつり湯にて歌謡ショー司会。
出演は市川たかしさん。
イケメンで、お姉様方(お婆様方?)のファンが多い。

田原町から末広町
秋葉原アソビットシティ
「SPIRAL MUSIC vol.10」。
同じインディーレコードレーベル所属のグループによるライブ。

前日のネット情報では18:15開始とあったが、18時過ぎに着くともう始まっていた。
無銭かと思っていたら写真付でヘイセン。
どうやら17:45から開始だったようだ。
いいかげんな運営だなー。

入ると、イニーミニーマニーモー。
評判聞いてはいたが、見るとアソビットガールズのメンバー二人だった。
こっちでの方が生き生きしている感じ。

多国籍軍
フィリピンのハーフと、タイのハーフと、日本人の三人組。
多国籍軍とはよく名付けたり。
見るのは初めて。

パワースポット。
本日はセーラー服衣装。
いつもながら大した感慨無し。

ウルトラガール。
本日もウルトラ応援歌聞けて良かった。
前日に一人脱退し、本日より七人体制。
ウルトラガール、ちょっと追っていこうと思う。

ねがいごと。
前回見た時とイメージが少し違った。
こんなに大騒ぎする客層だったかな。
やや引きながら観覧。

この日も客席にロマンポルシェ。ロマン優光氏。
最近はアソビットシティ界隈で良く見かけるが、信頼できる見巧者の一人と思っている。

ライブ終わって、物販前に写真の引取。
入場時配られたランダム整理番号順に、テーブルに数十種置かれている写真から一枚持っていく形式。
良番8番で、ウルトラガール・ともろんこと麻生智世さんの写真をもらって帰宅。
家でよく見ると随分と画質の粗い写真であった。