立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

4月2日(火)のらく里

13:30に起きる。
花見だが雨。
今年は開花随分早かったが、何とかまだ咲いていたのに。

雨天決行とのことで、16時北千住・ハノイハノイ集合。
雨止む気配もなく、結局お店二階にて飲み会。
皆で酒肴持ち寄って宴会。
私は日本酒と惣菜屋で買った太巻きを持っていく。
吉幸兄さんが手作りしてきた牛スジ煮がおいしかった。
兄さんが料理するのは意外であった。
仕事終わりでいらした方含め最終的には十人程になる。
皆で持ち寄ったものがかなり多く腹一杯。
会費集める必要もなかった。

数名で二次会。
0時過ぎからカラオケ。
ぷくぷく氏と、久しぶりにももクロを延々歌う。
やっぱりええ曲やー。
他の皆様にはご迷惑おかけしました。
始発まで。

まだ降り止まぬ雨のなか、AM5時過ぎ帰宅。