立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

3月13日(水)のらく里

13時、強風がガラス戸を叩く音で目覚める。

秋葉原タワーレコードアップアップガールズ(仮)
18:30からのインストアイベント。
 
直前に到着すると満員。
同所で私が見た中では、でんぱ組.incが最高の客数だったが、それを上回る。
でんぱ組は休日だったが、平日でこの入りとは、アプガの勢い感じる。
その反面、一般層を巻き込んだアイドルブーム残滓故のパイの広がりとも感じられる。
バブルが弾ける直前の根拠のない不安定な膨張。

今までなかった高いステージが組まれている。
いつからそうなったのか、今回だけなのか。
高いステージのおかげでCD棚越しに若干表情見えた。
インストアということで、音量規制もあり大人しめ。
彼女達本来持ち味の「常在戦場」的爆発力は見えず。

顔・歌い方等良くも悪くもやはりハロプロ的。
エッグ時代にメイク方法とかが似るからか。
きちんとした舞台でもう一度見てみたい。

終了後すぐアソビットシティへ。
RynRyn☆どろっぷ・DokiDoki☆ドリームキャンパス、二組出演の無銭ライブ。

19時過ぎに着くともう始まっていた。
その後にも時間差でパラパラお客入って来るので、タワレコから流れてきた層だろうか。

ホワイトデー前夜ということか二組共男装デー。
RynRynの三人はかっこいいアニメ系男子コスも、DokiDokiはハゲヅラやリーゼントなどお笑い系。
二組共パフォーマンスしっかりしており以前から好きな系統である。

帰宅。
牛モツ煮込みをおかずに夕飯。
豚のモツ煮はたまに作るが牛は初めて扱う。
食感が違うくらいの差か。