立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

1月20日のらく里

14時起床。
早起き出来れば、廻りたい現場あったのに。
その本命は、正午ラゾーナ川崎エビ中
押さえは14時ラクーアのロコドルイベント。
どちらも行けず、その次に廻そうとしていた現場からのスタート。
早起き出来る才能が欲しい。

新宿三丁目駅からライブハウス・新宿RUIDO K4。
「BREAQ LIVE FREE」。ドリンク代のみのフリーライブ。
イメージ 1
空いていると思っていたら行列。
30分程押して入場。
入りは八、九割。

グループ、ピン合わせて十数組が一曲ずつ5分持ちという形。

お目当てはStarmarie
まぁいつも通り。

苺☆シアター。
どこかで見たことあると思ったらメンバー4人中3人がアソビットガールズBスタイルのメンバーだった。
つい先日デビューとのことだが、道義的にこういう掛け持ちはいいのだろうか!?
グループとしてはなかなか魅力的であった。

リル・クミン。
昨年デビュー直後に見たが、その時より大分すれてしまった印象。
メンバー一人欠席だったが、歌とダンスに分業されていた。
わずか半年くらいで変われば変わるものだ。

駅に向かう途中、g.u.でベルト購入。
\590。安っ。

秋葉原へ移動。
アソビットシティ
名古屋のロコドル・dela。
イメージ 2
東上初ということでマニア達でパンパン。
急遽ライブ途中に前方パイプ椅子どけて、体育座りさせるほど。
おかげで途中から見易くなった。

二十歳近いメンバーもスレていないのが印象的。
ローカルアイドルならではの自然天然感。
日本拳法チャンピオン(!)やダンスチャンピオン、ブラジル生まれ等個性の幅が広い。
グループアイドル競争激しい名古屋で生まれただけあって、きちんとしたレベルを維持している。
LinQ寄りだが、それよりは自由度高い感じ。
名古屋はかなり面白いことになっているのを予感させる。

泉昌之名義の漫画「ダンドリくん」読み終える。
先日志遊師匠から「君に向いてるから」となぜか頂いた。
懐かしい。
公衆電話やワンレンボディコンなど風俗は変わっているが、内容は全然古くない。

恋の罪」DVD鑑賞。
水野美紀美乳。
アンジャッシュ児島、いい脇役。
後半からラストにかけてもっとどうにかすれば「名画」といわれていたかも。

仮眠した為ずっと眠くならず。
結局昼に布団に入ることに。