立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

11月20日のらく里

11:30起床。
あまり眠れず。

夕方、旧友T君と新宿にて待ち合わせ。
本日二の酉なので花園神社に見世物小屋を見に行く。
以前から一度見なければと思っていたものの一つ。
 
大寅興行。
しばらく並んで待つこと10分。
かなりの行列になってきたので早めに開場。
段々お客が詰まっていき満員に。
1ターン30分程で出し物がループされる。
見たところまでで客が出ていくという入れ替え方式。
お代は後で、大人800円であった。

当今の時節柄か、おどろおどろしい雰囲気は排除して明るい空気で進んでいく。
これは仕方ないことだろう。
鼻から入れた鎖を口から出すという芸当に驚く。
呼び込みから出演まで、表に出ているのが皆女性なのが面白かった。
イメージ 1
 
池袋にて買い物。

上野に移動し晩飯。
T君に焼肉をご馳走になる。
ごっつぁんです!

帰宅し、入浴剤入れて風呂に入る。
おかげで温まる。