立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月30日のらく里

午前中二度程目覚めたが、結局正午に起きる。

20:30。秋葉原ドレスホール・ハイパーヨーヨ独演会。
入口でクラッカーが配られる。
そう、今回のGIGは通算600回記念なのだ。
まぁ、かなり小さな営業なんかも一回にカウントしてるらしいが。

ポジショニングを間違え、中央最後方のよく見えない場所だったが、充実した時間を堪能。
彼女達のGIGは、ただ見るもんなんじゃない。感じるもんなんだ!

この日のMC衝撃度はメガトン級。
サダチのブログ、実はほとんど家族が書いてる発言に、場内「えー!!」。
流石にやや引き気味の反応が笑える。
あと、ちゃんゆみが、姉のEXILE Tシャツを黙って捨てたとか。
あー面白い。

ダブルアンコール込約1時間半。
いやー楽しい!最高!
私にとって今いちばん楽しい現場ここかもしれない。

今回も仕事終わりで参加していた旧友T君と終演後合流。
上野でサムギョプサル。
人気店で勝手に客が来るだけあって、店員の態度がややいい加減。
黙ってても客来るからアルバイトはこうなっちゃうんだろうな。
味はなかなかでしたよ。

車で送ってもらい、途中ファミレスでお茶。
馬鹿っ話。

2時帰宅。

風があるので普段よりは過ごしやすい。
ブログの更新などして6時就寝。