立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月22日のらく里

11時起床。
前にお話をいただいたドキュメンタリーの取材、今日から入る。
取材者のNさんに家まで来てもらい、そこからカメラ回して移動。
以前からのお知り合いなのと、お一人だけの取材なので変に構えず気楽に振る舞える。

浅草・まつり湯。
歌謡ショー司会。
出演歌手は、一之瀬ひろなさん。
昨年デビューした新人とのことですが、素晴らしい歌声。
イメージ 1
後片付け終えて、一之瀬ひろなさんとパチリ。
どうせなら衣装で撮れば良かったですねー、とお互い話す。その通り!

次まで時間もあるし、取材も入ってるので浅草ぶらぶら。
観音様をお参り。

浅草駅地下道の怪しい中古DVD屋で「踊る大紐育」購入。
私の好きなミュージカル映画
♪ニューヨーク、ニューヨーク~

新宿へ移動。
時間つぶしと仕事の慰労兼ねハイボールバーで一杯。
軽く飲めるいい店を見つけた。

新宿タワーレコード・BiSインストアライブ。
最後方から鑑賞。
満員。

彼女達、前日昼まで24時間イベントやっていたので、声かすれているメンバーもいた。
以前同所で見た時に比べ、お客の暴れっぷりが大人しく、安心するがちとがっかり。
お客も疲労していたのか。

珍しく撮影OKだったので取材カメラを回す。
ただ、皆はステージ撮ってるのに、Nさんだけ私撮ってるので恥ずかしいやら可笑しいやら。

帰途、北千住にて取材のNさんと別れ、20時過ぎ帰宅。

慣れない取材で無意識に緊張していたのか、疲れで眠くなり3時間ほど横になる。

TBSラジオ「Life」。
テーマ「動員と革命~10万人で何をしようか」。
現在のデモについて。
育休中の鈴木謙介が司会に戻ってきた。

裏が返った「BREAK Max」の原稿仕事を終えてから、早朝セブンイレブンでアイス購入。
そのキャンペーンのももクロファイル二種ゲット。
イメージ 2

爽のソーダフロート味食べて就寝。
7:30。