立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

7月6日のらく里

13時「たまむすび」起床。
今日も小林悠玉袋筋太郎トークが冴える。

17時過ぎ国会議事堂前駅
首相官邸前デモを見物に。
駅を出口入口一方通行にしている。
駅から出るとすごい人の数。
皆動けずその場に停滞している。
蒸し暑い。
人でごった返す歩道をトロトロ30分程歩き、やっと国会議事堂前駅入口に。
お後があるので、そこから地下へ入り、移動す。
後で話聞くと、18時から開始でシュプレヒコールとか行進が始まったという。
どうもまだ静かだと思ったらその直前だったのね。
しかしデモに集まっている人達の熱気は感じた。

豊洲駅から地上出口出ると雨。
ららぽーと豊洲・バニラビーンズイベント。
いつもの屋外ステージは雨の為出来ず、急遽屋内でやることに。
バーゲンの看板に挟まれたスペースが、急拵えのステージに。

予定の19時から15分程押してスタート。
二階から手すりに寄りかかって鑑賞。
ちょっとお客さん少なめで、買い物客も立ち止まって見づらい感じになってしまったか。
それはそれで大人しめながら落ち着いたステージで良し。

0:20「タモリ倶楽部」。
酒屋で飲む。

1:00「AKB48オールナイトニッポン」。
梅田・野中・仲谷。
梅ちゃんの仕切りがやっぱり上手い。
しかし、彼女が他の二人に話振るが、二人は梅ちゃんに振り返してくれない。
梅ちゃんはああいう性格だから自分の話あんまりしないし。
みんなもっと梅ちゃんに気つかってあげて!