立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月18日のらく里

14:50起床。

明日辺り台風が来ると聞いて洗濯。コインランドリー。
もうすっかりコインランドリー生活に慣れた。

秋葉原・ハイパーヨーヨ独演会。
イメージ 1
初めて行くライブハウス・DRESS HALL。
ドリンク代だけのフリーライブ。
開演ぎりぎりに着くと、大して広くない小屋はもうパンパン。
熱気が渦巻いている。
ほとんど仕事帰りの若手・中堅サラリーマンだ。
ワンドリンク制の缶ビール飲みながら鑑賞。
こういう大人のライブは居心地いい。

ハイパーヨーヨ。正式表記は、hy4_4yh
インタビューやCDレビューなど読んだことはあったが初見。
そういやHMV東京女子流のCD買ったら、付録で彼女達のカードついてきたことがあった。

まずUWFのテーマが流れ、ヘルメット姿で小旗持った彼女達三人が登場。
これだけで持っていかれる。

ストレートなロック楽曲に熱いボーカル。
自称通りの「GIGアイドル」だ。
私も好きな忌野清志郎ブルーハーツハイロウズっぽい歌詞が出てきて楽しい。

そしてMCが楽しい。
三人組だが一人はほとんど喋らないというすごいスタイル。
独特のキャラもあり、話の転がし方が上手い。
アイドル内のMCでは一番優れているんではないか。

ダブルアンコール込み1時間40分。
フリーライブだが普通の有料ライブとやってる濃度変わらないだろ。
とにかくワクワクして楽しい。
定期的にこの小屋でやってるようなのでまた絶対来たい!

とにかく楽しくてお酒飲みたくなったが、明日のことがあるので我慢して帰宅。
シャワーで汗を流す。
明日の稽古して就寝。