立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月13日のらく里

13時「たまむすび」起床。
ご飯食べたりコーヒー飲んだりしながら赤江珠緒と華丸大吉のトークを聞く。

運転免許証の住所変更をしに自転車で亀有警察署まで。
亀有警察署といっても金町寄り。以前私が住んでいたマンションそばだ。
しかし警察署の窓口は無愛想だ。
役所なんかは大分サービス良くなったのに、こちらは相変わらず偉そう。

図書館にて、かつて金町在住中に使用していたカードの住所変更。
そして貸出。
本二冊とCD一枚。

夕方、パソコンメールチェック。
なんと応募していた指原莉乃プロデュース「ゆび祭り」当選のメールが!
指原だけに「さしこ」の¥345と、ただ同然。そして豪華アイドルグループ出演の高倍率夢イベント。
まさか当たるとはと呆然。

夜、新宿三丁目へ。
といっても師匠の芝居は昨日楽日だったのでもう違います。
新宿タワーレコードにてアフィリア・サーガ・イーストのイベント。
初見。
メイド喫茶店員発のグループとか、誰々っていうプロデューサーがいるとか、魔法とかの設定があるとかないとかその程度の予備知識しか持ち合わせず。
しかし「何でも見てやろう」精神で、アイドル界の小田実として参戦。
イメージ 1

21時開始という遅いフリーイベント。
時間的にサラリーマン多いかと思いきや女性客やピンチケ層も結構いる。

メンバーから6人出演。
ステージ狭いので踊りづらそうであった。

イベント終わって帰ろうとすると、後方で落研古参Y先輩とばったり。
まさかアフィリアで会うとは!
別イベントのついでにいらっしゃったそうだ。

カフェにて、ビールご馳走になり情報交換など。
そして6/23の「Pop'nアイドル」に誘って頂く。
前回に続いて参戦決定。
お供させていただきます。
どうもありがとうございました。

1時。TBSラジオ山里亮太 不毛な議論」に高城れに出ていることを、ツイッターのタイムライン上で知る。
オープニング30分だけの生出演。
スペシャルウィークだからか。
そこから通常聞いている「虎南有香リッスン?」へ。

4時就寝。