立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月8日のらく里

7:30起床し、ゴミ捨て。
そして早起きのもう一つの理由は、ネット回線の工事が来るのだ。

9時、NTTより回線工事の方が来る。
30分ほどで終了。
眠いので昼過ぎまでもう一度寝る。

午後。パソコンの新しいネット回線設定など。
やっと自宅でネット繋がる環境になった。
これで漫画喫茶に頻繁に行かなくて済む。

口唇ヘルペスが出来る。
疲れると出る持病。
引越してから忙しく、ちゃんとした自炊もしてないからな。

夕方、本日も新宿三丁目に向かう。
夜の部お芝居お手伝い。
もう通い慣れたものだ。

帰宅。
「BUBKA7月号」読了。
AKB総選挙前に関連記事読んでおこうとしたので早く読み終えた。
恒例、今号のベスト記事は、以下!

・「AKB48第四回選抜総選挙直前特集 最強現場ヲタガチ予想スペシャル」。
現場ヲタを集めて対談させ、全順位予想するという素晴らしい特集。
勿論ヲタは皆一般人なので、それぞれHとかIとかアルファベット表記のみ。
素人・匿名なので変なこと気にせずズバズバ言うのが溜飲下がる。
AKBだけでなくSKE・NMB・HKTヲタ座談会にもページさいてるのが流石BUBKA、わかってる!

・巻頭「松井玲奈インタビュー」。
文字読んでいると彼女の語る声が聞こえている錯覚。
語り口を生かした文字起こし編集だ。
中身も勿論良し!

・元週プロ小島記者による「ももいろクローバー横浜アリーナ2DAYSレポ」。
私も現場にいた初日の感想がほぼ一緒で驚く。やっぱりプロレス通過してきたアラフォー世代だからかしら。
しおりん新ソロ曲が「美味しんぼ」の曲っぽいとか、指原登場時のAKBオーバーチュアーに対する観客の無関心さへの違和感とか、私が飲み屋でツイートしていたことと同意見で嬉しくなる。
二日目を現場で体験出来なかったことが益々悔しい。

吉田豪コンバットREC・サミュLのトークを誌上にまとめた「豪STREAM」。
今回はタワレコ嶺脇社長も加わる。
そもそも毎回鉄板のコーナーなのだが、先月号表紙の柏木由紀写真がローリングストーンズのアルバムのパロディになっているなどの「いい情報」満載。

0:20「タモリ倶楽部」見終えてから、ニッポン放送「週刊ノースリー部」からの「AKB48オールナイトニッポン」。
パーソナリティは、亜美菜・大家・倉持。
三人共二日前の総選挙で順位を下げたベテランメンバーなので、台本上の総選挙話になると途端にテンション下がるw。
まぁこのクラスは独自の道見つけてるからね。

ラジオ聞き終えて寝ようとしたが、東京女子流のユーストライブ配信しており布団の中でつい見てしまう。
この深夜の配信は魔物だよ。

結局4時前就寝。