立川志ら玉の現場主義日記

-志ら玉ブログ- 落語家・立川志ら玉の何も事件が起こらない日々

6月4日のらく里

目が覚めたら8:15。
ゴミの収集が8時までということなので捨てに行くともう回収後…。
このままでは永遠に捨てられずゴミ屋敷になってしまう。

二度寝して11:30から昼のニュース見る。
流れで「笑っていいとも」。テレフォンショッキングにももいろクローバーZ出るから。
「笑っていいとも」なんてわざわざ見たの数年振りだよ。
テレビのももクロはやっぱりつまらない。
こういう消費のされ方でじきにポイ捨てされないかが心配。

本日も新宿三丁目に向かう。
電車内でBUBKAのAKB選挙予想記事熱心に読んでいたら二駅乗り過ごし焦る。

紀伊國屋書店にて「激動!アイドル10年史」購入。
パラパラ読んだだけだが良書の予感。

芝居夜の部のお手伝い。
入口でモギリをしていたらお客さんに声をかけられる。
ツイッターでやりとりさせてもらっているちかぱんさんであった。
直にちゃんとお話するのは初めて。

終演後、志獅丸・ちかぱんさん・Yさんと新宿で飲むことに。

一軒目、猪木酒場。
相変わらず食い物の量が多い。
自然とカロリー高そうなもの中心になる。

ほど良く飲んで二軒目、Yさんの紹介でももクロバー。
店内にずっとももクロの映像が流れている。
ライブDVDだけでなくテレビ出演録画したものまで!
一見普通のバーなのに中身濃い店だ。

そして終電がなくなり大分経った三軒目。
ゴールデン街東京女子流バー(!?)。
こちらもYさんの紹介。
マスターが東京女子流好きで彼女達の楽曲が流れている夢のような店!

表が白んでいたのは覚えているが、何時に解散したのか全く覚えていない。

AM11時に帰宅。